Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

2022-12-29から1日間の記事一覧

【超一流の証⁉】顕示的消費のブエブレン効果を超高級品市場のマーケテイングへ応用し、UIやUX分析と改善により顧客満足度を向上させる

マーケティング 行動心理学 20230912に更新しました。 超高級品・超高額品市場は確かに存在します。 ヴェブレン効果は、 「顕示的消費」といわれています。 高級品を持っていること自体を自慢したいという自己顕示欲を満たす為に、一般では決して手が出ない…

【人と同じはいや!】スノップ効果は希少性・限定性が命。心理効果をUI及びUXの分析や改善に利用しマーケテイングを向上!

マーケテイング 行動心理学 202300912に更新しました スノッブ効果とは、簡単に手に入り、大勢の人が持っている物に対して「人と同じものは要らない」と購買意欲を示さない心理効果です。 簡単に手に入る世にありふれた物には購買意欲は無く、希少性・限定性…

皆がもっている物を欲しがるバンドワゴン効果をUI,UX分析し商品サービスを改善しマーケットを拡大する

202300912更新しました バンドワゴン効果とは大勢の人がもっているから自分も欲しいと思う行動心理学の心理効果です。 経済では品質と価格が一致して商品が売買されますが、バンドワゴン効果はよく売れているものが欲しくなる心理効果です。 バンドワゴン効…