Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

山野草、微かな命の鼓動

    

 

 
清らかな朝露の香り
 
風に揺れる可憐な白い花びら
 
誰の手も借りず、静かに咲く
 
岩肌を這う根の力強さ
 
陽光に輝く葉の緑
 
自然の摂理に従い、堂々と立つ
 
耳を澄ませば聞こえる微かな生命の鼓動
 
山の息吹と共に、静かに生きる
 
触れてはいけない
 
その尊厳を守るため
 
目で愛で、心で感じる山野草
 
教えておくれ自立の美しさを
 
人知れず咲く、その凛とした姿
 

[引用]

本文はperplexityに詩の私案を、nao15-0のブログ「魅力的な文章の書き方」に基づいたプロンプトにより詩の回答文(原案の修正案)を得た後山野草のイメージに加筆訂正しています。

以上、最後までありがとうございました