Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エモーショナルライティングでは「美しい!」を言葉で切り取るような感性を磨く練習が大事

20230910更新済。 今回の記事は「美しい!」「感動!」 「心情」などというエモーショナルライティングの「キーワード」を、どう言葉で表現すれば、読者さんの心に刺さるかの感性を磨くための練習文と「気付い」たことです。 キャチコピーは、0(ゼロ)からは…

たった1人のペルソナに語り掛け、心に寄り添ったブログは自然に育つようです。

20230909に更新しました。 たったひとりの読者さんの心に寄り添えば、ブログは自然に育ってくれるようです。 なぜなら、万人受けを狙ったブログは、誰にも読んでは貰えないからです。 写真に例えればピンボケ写真です。 以下は、例え話しです。 自分の写真の…

【X、旧ツイッター投稿の英語圏のネイティブの反応】

20240421 [海外のXとの感性の繫がり] Deeplを日本語から英語に翻訳し、更にBingでネイティブに近づけています。 私は英語は書けませんし話せません。 およそ15分で海外のXの投稿者にポストに対する感性の気持ちを自分の写真に添えることができます。 Good mo…

SEO対策㉗ベネフィットの意味とマーケティングへの活用法を徹底解説!心に残る文章にレベルアップ

20230915更新済 SEOライティング 記事が読まれない 心に残るブログが書けない ベネフィットの見つけ方がわからない こんなことで悩まれていませんか ■この記事でご理解いただけること■ 1.心に残るブログにはベネフィットを伝えることです 2.ベネフィットとは…

SEO対策⑩記事の「まとめ」方の5つのコツで読者満足度が上がり、高品質な記事になります。

20230625更新しました。 記事の「まとめ」はブログ記事の結論になります。 記事全体を完結にまとめます。 読者さんは、記事の最後に「まとめ」を読んで記事全体の内容を再確認することができます。 記事の「まとめ」方はとても大切です。 なぜなら記事の「ま…

SEO対策⑨[失敗しないブログのテーマの決め方!5分で納得‼]

20230625更新しました。 ブログのテーマはコンテンツの内容を集約したものです このテーマにより、ブログの方向性がきまり、読者がおとずれ、ホォロワーが増え、自身のブログのアイデンティティやブランドが確立されます。 また、テーマにそって首尾一貫した…