Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心をつかむ美しく魅力的な文章の秘けつ:語彙力を磨く環境とその重要性

語彙力を磨く 【はじめに】 心をつかむ美しく魅力的な文章を書くためには、語彙力が必要です。 何故なら、選ばれた「ことば」の背景にはバランスのとれた人柄がにじみでているからです。人の心をとらえるには、「ことば」選びが大切です。以下は、語彙力を磨…

美しく魅力的な文章が書ける人の秘けつを探る!【心に響く文章の例文付き。初心者向き】

美しく魅力的な文章を綴れる人の秘けつをさぐる 2024/01/31更新済 「美しく魅力的な文章を書ける人はどんな人でしょうか? その秘けつを探ります。 結論は、美しく魅力的な文章が書ける人は、人を引き付ける秘訣を持った魅力的な人のことです。 その理由は、…

変なプライド!?日頃のハイテクとアナログの使い分けは大切ですね。独りよがりで時間を大幅にロスしてしまいました。

20231116更新済 【後日談:インターネットより効率的でした。司法書士さんに依頼しなくても、人に会えば素人でもできました。】 11/15 登記申請書類提出し、すんなり受理してもらいました。11/17に正式な受理証が発行されるので改めて受け取りに来て下さいと…

道を聞くのも服を着るのもARの世界?〜いざ近未来へ〜

こんなご経験ありませんか? 突然スマホの画面を見せられ道をきかれたこと? 突然!ビックリしますよね! しかも相手さんは相当焦ってるみたい?お気の毒 そういえば、私は何故かよく道をたずねられるのかな? [4ケース] ①三、四人の高校生に囲まれて「ここ…

美しく魅力的な文章〜願わくば花の下にて〜千年の美学

京都 嵯峨野 ねかわくは はなのもとにて はるしなん そのきさらきの もちすきのころ [美しく魅力的な文章と感じたこと] 凛とした背筋が伸びる潔さ [自分にはできないこと] 幼子を残して出家したこと 検非違使の中でも天皇を守る北面の武士をスパット辞めたこ…

AI時代でも大丈夫!ブログの書き方:美しく魅力的な文章で読者の心をつかむ方法【初心者向け】~近未来のブログで自分らしさを表現する方法~

AIと共存の未来 ブログは人の心に響くものです。 でも、検索エンジンに見つけてもらえないと、どんなに素敵なブログでも、誰にも読んでもらえません。 近未来のブログはSEOからSGEに変わり、検索結果画面はAIが要約した文章でいっぱいになります。 そんな時…