Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト設計に基づくカテゴリー分類がUXを向上させ、SEOに有効な理由を徹底解説!

SEOライテイング 202300924更新済 サイト設計が必要な理由がわからない カテゴリー分類の必要性が分からない カテゴリー分類のやり方がわからない こんな悩みありませんか この記事で理解できること サイト設計はSEOの為に整理整頓された3層構造になりま…

お伊勢参り2023版

20230910更新しました。 神社は、「できれば何もなければ、お願いごとではなく、平々凡々にすごせた御礼に行くところ」と勝手に思って生きてきました。 5月17日ず〜と気になっていたお伊勢参りにいってきました。 だって往復440km 気合だ〜気合だ〜 でも…

WebコンテンツのリライトでSEOとユーザーエクスペリエンスの向上の方法を徹底解説!

SEOライティング 20230928更新済 Webコンテンツのリライトで、ユーザーに価値ある情報を届け、ユーザーエクスペリエンス(UX)とSEOを向上させる効果的な方法を、実践結果を踏まえ具体的に徹底解説します。 リライトでこのような悩みはありませんか 記事は(10…

「ストレス」を友達にする方法を健康心理学者のケリー・マクゴニガル氏から科学的に学ぶ【パラグラフライテイング練習文】

ストレスを友達にする 20230915更新しました。 この記事は「ストレスを友達にする」 健康心理学者ケリー・マクゴニガル氏の提唱をまとめた内容です。 この提唱でストレスが無くなった訳では有りません。 ストレスとの付合方が、精神論で無く、科学的に自然と…

風姿花伝④から学ぶ、人を育(はぐくむ)とは?

エモーショナルライティング ストーリーテリング 20230910更新しました。 今回の記事は、人を育(はぐく)んで、育(そだて)る心得について風姿花伝から学んだ私見です。 親の義務として、育(そだて)てましたが 果たして、育(はぐく)めたか 甚だ疑問符がつきま…

秘すれば花②から見た我が ブログの花のなさ

エモーショナルライティング ストーリーテリング 20230910更新しました。 「秘すれば花なり、秘せずは花なかるべからず」(世阿弥) 通り過ぎてきた言葉が、今の私には突き刺さります。 世阿弥の言葉はあまりにも深すぎます。 何故なら自分の引き出しの中のあ…