Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SEO対策⑤SEOライティングで検索上位を狙える書き方のコツ7選!

20230816に更新しました。 Google検索上位になかなか上がれない Googleのクロールインデックス(記事の発見と登録)の仕組みがわからない。 上位に上がる為のSEOライテイングのコツが知りたい。 こんなことで悩まれておtられませんか SEOライティングでgo…

SEO対策⑧【稼ぐなら特化・専門ブログ1択!】専門力が決め手!

202300705更新しました。 ブログで集客出来ない ブログで稼げない ブログを書き上げる時間がない こんなことで悩まれてませんか。 SEO対策で、稼げるブログを志向されるなら、特化・専門ブログ1択です。 その理由は3点あります。 理由1: 1記事だけで集客・収…

SEO対策⑦検索キーワードの検索意図の新しい探り方3つのコツ。ストレスフリーになります。

20230625更新しました。 検索キーワードの検索意図がわかりずらい 探るのに時間がとられ大変 探り方が正確かどうかわからない こんなことで悩んでおられませんか 検索意図とは、検索者が「検索キーワード」(クエリ)を入力した目的のことをさします。 具体的…

SEO対策⑥Googleのアルゴリズムをもう理解されてますよね?クローラーとインデックスの仕組みに沿ったSEOライティング

20230625更新しました。 記事がGoogleに上位表示されない Googleアルゴリズムがブラックボックス ブログ運営に結果がでない あなたは、こんなことで悩んでおられませんか? あなたが、折角素晴しいブログを書いても、Googleクローラーに情報が「収集」され、…

SEO対策④記事タイトルの付け方の悩みは、3つのコツで劇的に改善します。

SEOライティング 20230814更新しました。 記事がなかなか選ばれない 記事タイトルが上手くまとめられない 刺さる記事タイトルか自信がない 記事タイトルに選ばれるコツがあります。 ■選ばれる記事タイトルのコツ■ コツ1.「記事タイトル」には型があります。 …

SEO対策③検索「キーワード」の考え方と、独学の初心者がブログに初めて興味と愛着を感じ120記事も書き残せた間違ったキーワード選定方法。

20230625更新しました。 SEOを意識したGoogle検索での「キーワード」は記事タイトル上の「キーワード」や「見出し語」として読者さんの悩みの解決策や深堀りしたい知識などの重要な手がかりとなります 目次 1.SEO対策上の「キーワード」とは 2.htppの意味…

SEO対策②記事タイトルの書き方。はずせない4つのコツ

20230625更新しました。 まず、SEO対策でGoogle検索上位に入る大前提があります。 検索上位の強者揃いのタイトルの一覧表から、あなたの悩みを解決できる記事はこれですと、読者さんの目をひく必要があります。 タイトルを見ただけで読者さんに、これで、自…

PREP法で自己紹介文を書きました。権威、専門、信頼性が乏しくても事実を型にはめれば書けます。

ライテイング PREP法 20230624更新しました。 この記事はブログに関しての「権威」、「実績」、「専門性」、「信頼性」などが まだ乏しいブログ初心者向けの記事です。 私同様、自己紹介が書けなくて悩んでおられる方向けに、PREP法による下書きをお勧めいた…

SEO対策① SEO対策ってなに?。

20230625更新しました。 SEO対策は、ブログマーケティングのコンテンツがgoogle検索上位に位置する為の対策です。 なぜなら、どんなに高品質な記事を投稿しても、google検索上位を獲得できなければ、ブログの海に沈んだ状態で読者さんに記事を見つけてもらえ…

ウインザー効果をマーケテイングに活用しユーザーエクスペリエンスの向上に役立てる

マーケテイング 行動心理学 20230911更新しました。 ウインザー効果とは、自社の商品やサービスを自分のサイトで一生懸命PRするよりもその商品やサービスを利用した消費者のポジティブな感想や意見の方が信頼されやすいという心理効果です。 第三者の誉め言葉…

【大きな買い物の後のついで買い】テンションリダクションをマーケテイングに応用。顧客満足やベネフィットになりUXの改善にも寄与できる。

マーケテイング 行動心理学 20230625に更新しました。 テンション・リダクション効果とは、商品やサーピスの購入の決断や、大きな目標を達成したあとは、緊張・警戒感が緩んだ空白状態になる心理効果を言います。 例えば新築マンションの購入 結婚式の披露宴…

【すべてセットで揃えたくなる】デイドロ効果をマーケテイングに応用しUI・UXの向上、顧客満足、ベネフィットの提供に役立てる。

マーケテイング 行動心理学 20230625更新しました。 ちょっと背伸びして買った商品に大満足。 何か自分が誇らしいような、まわりからほめてほしいような、自慢したいような、きゅうに人生がかわったような「ワクワクドキドキ」感てありません? こんなに気分…

SEO対策 ㊱ PERSONA(ペルソナ)設定と検索「キーワード」に沿ったライティング。

SEOライティング 20230908更新しました ■この記事でご理解いただける事■ PERSONA(ペルソナ)とキーワード選定はSEOの2大施策です PERSONA(ペルソナ)の悩みを検索キーワードから掘り下げ解決策をつたえます。 解決の伝え方はライテイングの型に嵌(は)め…