Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

掌の幸せ

 

  

掌の幸せ

 両手いっぱいの幸せを追い求めるのも大切かもしれません

 

 でも掌にのる小さな幸せもすてたものではないかもしれません

 

 何故なら、それは決して両手からこぼれ落ちることなく、ぎゅっとつかめるからです

 

 朝の光が差し込む窓辺で

一杯の温かいコーヒーを飲む

その瞬間の鼻に抜ける豆の匂い

 

 心を満たしてくれる

友と笑い合うひととき

 

 家族と過ごす穏やかな時間

 

 その掌サイズの幸せたちは

意外と日々の中で輝きを増していきます。

 

 大きな夢を抱くことももちろん素敵だけれど

目の前の小さな幸せを見つめてみませんか

 

 それはいつもそばにあって

私たちを支えてくれています

 

 だから、今日も掌にのる幸せを感じて

その温かさを胸に刻みましよう

 

 それが私たちの生きる力となり

この世で一番大切なものとなっていきます

 

 まるで小さなこどもが、掌に大切なものをギュット掴んだまま眠るように

 

 あなたはすでに掌一杯の幸せに囲まれています。