Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

もうすぐ、秋の音が聞こえてくる

 

       

もうすぐ秋の音がきこえてくる

青い田が黄金色に染まり、虫の声が響く

鈴虫の歌が風に乗り

静かな夜にしみてくる

すすきが揺れ、葉がささやく

月明かりの下、葉影が踊る

秋の風が頬を撫で

遠くの山からは葉の揺れる音

木々のざわめきが秋のはじまりを告げる

静寂の中に響くかすかな自然の調べ

路地の商店街で

偶然見つけた和菓子を手にする

忘れかけていた甘露煮の味に思わず舌鼓

幼い頃に歌った童謡のメロディーが心に浮かび

栗の実を煮る温もりを噛みしめる

秋の音に包まれた夜

この季節の音色を楽しみ

心静かに秋を感じる

じ~っと、自然の声に耳を澄ませて

日本の秋、心にまれた音

それは私たちの心をノックする

もうすぐ秋の音がきこえてくる