Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

もう一つのメッセージ

   

 

皆様おはようございます。

今回も、思いつきの投稿でお許しください。

私の拙い投稿にブックマークや❤などのメッ

セージを沢山いただきありがとうございます。

大いなる励みになり、これからも楽しくブログ

を続けて行こうかなというモチベーションにな

っています。

 

投稿への反応がゼロが長期間続いた時期を振り

返ると、皆様からのメッセージの有り難みを、

つくづく感じています。

 

さて、本題ですが、X(旧ツイッター)でも同

じような反応が起こり、大変いそがしくっなっ

てきています。

Xは海外向けに投稿しています。

文化の違いが影響しているのか、私の拙い投稿

でも、❤マークにとどまらず、すかさずメッセ

ージをいただきます。

Xという、双方向型のSNSの特徴だと思いま

す。

Xからはブログとは角度の違ったもう一つのメ

ッセージとして、私が育ててくれた、はてな

ログへ投稿の切り口(ヒント)となり、ブログの

投稿回数分も昇ってきています。

何気なく、やり過ごしていた事や気づきも、X

への投稿を意識してから保存するような習慣

が身についてきたせいだとおもいます。

はてなブログにプラスして、Xというもう一つ

のメッセージが良い刺激になってきています。

 

以上ありがとうございました。