Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

早春のたより

  

BingImageCreatorよりAI生成画像を抽出

 

冬の終わりを告げる風が、

そっと海辺をなでる。

そこには、白い水仙がひっそりと息をひそめ、

春の到来を待ちわびる。

海風にのって、ほのかに漂う香り。

それは、冬の寒さを忘れさせる甘く清らかな誘い。

雪のように白い花びらは、純真。

その香りは、春のゆるしを求めるように、透明に広がる。

海の青と純白が織りなすキャンパスは、

冬から春への扉の鍵。

その扉を開くと、新しい季節の息吹が、

潮騒とともにやってくる。

ふんわりとした仄かな香りは、春のメッセージ。

透き通る甘さに包まれて、

新しい季節の訪れを、

ワクワクと待ちわびる。

 

〜梅よりも

なほさきだちて

山人と

名におう花や

花のこのかみ

本居宣長

 

【引用】

本文はPerplexity及びBingchatgtpのAIと、「早春のたより」のテーマをかけ合わせ、推敲を重ねながら文章作成しています

アイキャッチ画像はBing image creatornoの生成AIを引用しています。

プロンプト(命令文)については別途書かせていただきます。

 

【自己紹介】

はじめまして、nao15-0と申します。私は「ブログ」を通して「魅力的な文章」のライティングスキルを学んでいる者です。

私は学んだことをすぐに試してみたくて、自分のブログにコンテンツを書いています。

今回はAIへのプロンプト(命令文)によるブログの作成です。

その時に、うまくいかなかったことや気づいたことを素直に書いています。

私のブログは、ライティングの教科書ではなく、ライティングの日記です。

私は25年間、法人営業の仕事をしてきました。

その仕事で、情報を価値あるものに変え、お金に換えるコツを身につけました。

そのコツを、ビジネスでの「ライティング」に活かせたらと思っています。

私のブログの目的は、ビジネスで意味のある「ライティング」に役立つ「気づき」

(情報)をあなたにお届けすることです。

そして、あなたと一緒に「ブログ」のレベル

を上げていくことです。

もしよろしければ、私のブログに遊びに来てください。

最後までお読みいただきありがとうございました