Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

上高地の魅力

  

 BingImageCreatorよりAI画像は抽出
 
 長野県松本市に抱かれた、標高1500メートルの地に広がる上高地。国の特別名勝にも指定されたこの地は、日本を代表する山岳景観の一つです。マイカーでの訪問は叶わず、その分、自然が織りなす静寂と調和が保たれています。
 
 平地が広がり、整備された散策道をスニーカーで歩けば、修学旅行生や元気な外国人ランナーとの出会いがあります。小道での譲り合い、挨拶を交わすマナーの良さに、山男の気分を味わうことも。 
 
 林を抜けると、田代湿原が広がります。清らかな川から流れ込む池は、鏡のように山々や青空、白い綿雲を映し出します。運が良ければ、鴛鴦の夫婦にも出会えるかもしれません。
 
さらに梓川沿いを上ると、穂高神社の聖域、明神池にたどり着きます。池全体が神社であり、二礼二拍手一礼を捧げた後は、池周辺を散策できます。時折、魚が飛び跳ねる様子も見られます。
 
そして、伝説の茶店で一服。ぜんざいや山菜そばでひとときの休息を。
 
上高地の魅力は、写真ではとらえきれないほど奥深いのです。
四季折々の変化を見せる上高地。春の新緑、夏の涼風、冬の静寂。
 
特に秋の紅葉は、色鮮やかな細密画のよう。大正池からかっぱ橋へと続く道では、カラ松林が黄金色に輝きます。大正池河童橋、明神池と、上高地のシンボルを巡りながら、自然の豊かさを五感で感じることができます。
 
そして、自然観察の宝庫としても知られるこの地では、野鳥やニホンザル、ニホンアナグマなど、多種多様な生き物たちが共生しています。上高地は、ただの観光地ではなく、自然の素晴らしさや大切さを感じることができる場所。日本が誇るべき山岳景観の一つとして、ぜひ一度その魅力を共感してみてください。
 
そして、下山後は源泉掛け流しの温泉で、歩き疲れた体を癒やすこともできます。
 
ゴールデンウイークの計画に、上高地を組み込んでみてはいかがでしょうか。そして、100円玉を数枚用意して、トイレの環境維持の協力金として役立てるのも忘れずに。上高地の魅力を、この文章を通じて少しでも感じていただけたら幸いです。

【引用】

本文は主題を「perplexity」にかけた回答文を「BingCHATGT」のAIで推敲しています。

アイキャッチ画像はBing imagecreatorの生成AIから引用しています。

 ・プロンプト(命令文)については旧ツイッターに投稿すみです。

 

【自己紹介】

はじめまして、nao15-0と申します。私は「ブログ」を通して「ライティング」のスキルを学んでいる者です。私は学んだことをすぐに試してみたくて、自分のブログにコンテンツを書いています。

今回はAIへのプロンプト(命令文)によるブログの作成です。

その時に、うまくいかなかったことや気づいたことを素直に書いています。

私のブログは、ライティングの教科書ではなく、ライティングの日記です。

私は25年間、法人営業の仕事をしてきました。

その仕事で、情報を価値あるものに変え、お金に換えるコツを身につけました。そのコツを、ビジネスでの「ライティング」に活かせたらと思っています。

私のブログの目的は、ビジネスで意味のある「ライティング」に役立つ「気づき」

(情報)をあなたにお届けすることです。そして、あなたと一緒に「ブログ」のレベル

を上げていくことです。

もしよろしければ、私のブログに遊びに来てください。

 最後までお読みいただき有り難うございました。