Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

やがて来る春

【引用】

adobeFirefly

 

【詩】

写真、絵画、AI生成画像の背景は詩だと思います。

【しょぼい】

春のイメージのとAI画像の出来の差が歴然です。私の詩がショボイからです。

【世界との差】

パリ、ニューヨーク、ベネチアフィンランドスロバキアフィンランドノルウェーニュージーランド

ツイッターから送られてくる世界のオススメの風景画像にはハット息をのみ、ついつい引き込まれます。

【0.1秒の世界】

「ことば」は添えられていないのですが、

写真、絵画、AIイラスト画像にも、背景には詩があるようなきがします。

一瞬で差がつきます。

【詩とプロンプト文】

プロンプト文の背景に詩が無いと、一瞬で人の心を引き付けるAI画像は描けないと思います。

【反応】

ノーフォロワー&ノーフォローなのですが、不思議とどなたかが観て頂いています。

自分の画像の出来不出来に、だいたい正比例して、反応を頂けます。

SNSの交流が文字から画像に移っていくのかもしれません。

文章は、99%読まれません。

画像の世界です。フェースブックにも画像投稿していきます。別の反応があるかも知れません。

 

#やがてくる春

しだれ桜が空一面を覆い尽くすように咲いている。

小川の両サイドには、しだれ桜が咲き誇り、小川の色は、しだれ桜の色を反映してピンク色に染まっている。

しだれ桜の木の下には、白、赤、ピンク、黄色、ムラサキのチューリップと真っ黄色の菜の花が所狭しと画面一面に咲いている。

 

【自己紹介】

 はじめまして、nao15-0と申します。私は「ブログ」を通して「ライティング」のスキルを学んでいる者です。私は学んだことをすぐに試してみたくて、自分のブログにコンテンツを書いています。

持つべきスキルの1つであります、AI画像のブログへの訴求力は大で、ブログそのものの出来不出来を左右してしまいます。

今回はAIへのプロンプト(命令文)による画像の作成です。

その時に、うまくいかなかったことや気づいたことを素直に書いています。

私のブログは、ライティングの教科書ではなく、ライティングの日記です。

 私は25年間、法人営業の仕事をしてきました。

その仕事で、情報を価値あるものに変え、お金に換えるコツを身につけました。そのコツを、ビジネスでの「ライティング」に活かせたらと思っています。

私のブログの目的は、ビジネスで意味のある「ライティング」に役立つ「気づき」

(情報)をあなたにお届けすることです。そして、あなたと一緒に「ブログ」のレベル

を上げていくことです。

もしよろしければ、私のブログに遊びに来てください。

最後までお読みいただきありがとうございました