Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

二人の影絵

  

遥かなる南の孤島

星降る島

波の音だけが聞こえる

文字も手紙もない時代

決して豊かで幸せとは言えなかった島の暮らし

想いを届けるのは島唄

米も薬もない時代

生きる力は島唄

搾取され差別された時代

死と隣り合わせの時代

夢を見るのは島唄

でも、「この島は俺の父親

この島は私の母親

この島は俺の誇り

この島は私のゆりかご」

三線の音に乗って

一晩中踊り歌った

島唄は村人の誇り

逆境でも人は愛し合う

そよ風が髪を撫でる

恋した男が唄う

「君はどこにいるの

俺は星を呪う

伝わるのは君の花の香りだけ」

島唄は恋人の心

誰に教わった訳でもなく

十七の少女も唄う

「私は星に感謝します。

貴方の鼓動が伝わるから」

二人の影が寄りそう

島唄は愛の証」

 

【引用】

本文:perplexity

BingChatgtp

画像:Bing imagecreator

 

以上、最後まで有り難うございました。