Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

画像の圧倒的な力に貴方はもうお気づきですよね

     

   クリスタルな光の演出AI画像生成

 [前書き]

今回は光の演出をテーマに、AI画像で試してみました。何故ならブログに画像は欠かせないからです。SNSでは文字はまず読んではもらえないからです。

[画像のプロンプト文=本文]

 虹色に輝くクリスタル・ガラスで作られた、息をのむほどリアルな牡丹の花。

 繊細な葉脈と微妙な色彩のグラデーションを持つ複雑な半透明の花びらが、驚くほど細部まで写し出されている。

 クリスタルの構造がプリズムのように光を屈折させ、深い紫や青から鮮やかな緑、黄色、オレンジ、赤まで、魅惑的な色のスペクトルを生み出し、花の表面で移り変わり、踊る。

 自然光が右上から斜めに入り、暖かな光を放ち、光と影のまばゆい相互作用を生み出している。

 この照明が花の立体的なフォルムを強調し、虹のような幽玄さを引き立てている。

 クリスタルのファセットやエッジに光が当たると、ブリリアントな輝きと微妙な反射が見える。

 背景はわずかにピンぼけで、クリスタルの牡丹の精緻なディテールに注目が集まる。

 花びら1枚1枚が丹念に作られ、シャープなエッジと滑らかなカーブが花の自然な形を模している。

牡丹の中心にはクリスタルの雄しべと雌しべが複雑に配置され、イメージに深みと複雑さを加えている。

 全体的な効果は、自然の美しさと職人の技の不思議な融合であり、花の透明感、色の変化、光の相互作用を絶妙なディテールで表現した1枚の高解像度写真を狙ったものである。

 このAI画像は、虹色の多色使い、クリスタルガラスの透明感、自然光による光の変化、そして緻密な細部表現を組み合わせて、美しく写実的な画像を生成することを目指している。

 

[引用]

本文はperplexityでプロンプトし、画像をさらにbing Aiで表現しました。

 

[最後に=何故、画像?]

 目的は画像力と文章力のアップです。

現在「魅力的な文章」でGoogle検索1位をキープしています。

 しかし残念ながら、文章だけではだめで

画像無くしては、SNSではまず見向きもされません。

 ブログでは文章力に加えて画像力が求められています

今回の「はてなブログ」への画像投稿は、画

像力をつける為にXに写真に加えて、時々Ai画

像でチャレンジしているアップ画像です。

 SNSの世界ではAI画像生成がテーマによっては主流です。

画像を出すためにはプロンプト文が必要で、

相当な観察力と文章力が要求されます。

 後は画像生成Ai自体の能力(資本力)になります

私は無料にこだわってAI画像生成をしています。

 

[自己紹介]

 はじめまして、nao15-0と申します。私は「ブログ」を通して「ライティング」のスキルを学んでいる者です。私は学んだことをすぐに試してみたくて、自分のブログにコンテンツを書いています。

今までのアナログ手法と違い、最近は「魅力的な文章を書ける人」をテーマにAIへのプロンプト(命令文)により何度もブログを作成し直して投稿しています。

その時に、うまくいかなかったことや気づいたことを素直に書いています。

私のブログは、ライティングの教科書ではなく、ライティングの日記です。

 私は25年間、法人営業の仕事をしてきました。

その仕事で、情報を価値あるものに変え、お金に換えるコツを身につけました。そのコツを、ビジネスでの「ライティング」に活かせたらと思っています。

私のブログの目的は、ビジネスで意味のある「ライティング」に役立つ「気づき」

(情報)をあなたにお届けすることです。そして、あなたと一緒に「ブログ」のレベル

を上げていくことです。

最近AI画像生成にチャレンジしているのも、そのいっかんであります。

もしよろしければ、私のブログ(nao15-0)に遊びに来てください。

最後までお読みいただきありがとうございました