Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

続編・グローバルコミュニケーションとSNSへの美しく魅力的な文章が果たす役割

  

現代のSNSは、動画や画像が主役を演じています。

Facebookでは動画が、Twitterでは画像が中心となり、LINEは家族や友人とのコミュニケーションツールとしての役割を果たしています。

しかし、ブログの世界では、アイキャッチ画像が重要な役割を担いつつも、その背後にある文章の力は不滅です。

ブログにおいて、読者の目を引くアイキャッチ画像は確かに重要ですが、最終的に読者を引きつけ、留めるのは「美しく魅力的な記事」そのものです。

私は、読者にとってのベネフィットを最優先に考え、SEO対策としての文字数の多さも意識しつつ、内容の質に全力を注いでいます。

SNSの世界では、文字よりも画像や動画が優先されがちですが、私は画像生成AIを用いて抽出した画像をTwitterFacebookに投稿することで、国際交流の新たな可能性を見出しました。

世界中から送られてくる感性豊かな画像と、それに添えられた心温まる英文は、まさに「ゆたかな感性」そのものです。

このグローバルコミュニケーションの経験から学んだことは、画像や動画に感性を込めるためには、背景にある文章力が不可欠であるということです。

ブログを通じて磨いた文章力は、人の心を捉えて離さない魅力的なコンテンツを生み出す基盤となります。

文字を読む人は少なくなっているかもしれませんが、ブログの価値は不滅です。

美しい文章を通じて、読者に新たな価値を提供し続けることが、私たちの使命であり、喜びでもあります。美しく魅力的な文章は、ブログやSNS、ビジネスコミュニケーションなどにおいて重要な位置を占め、グローバルコミュニケーションにおけるその役割を果たしています。

【引用】

 本文はCHATGTP及びPerplexityよりグローバルコミュニケーションとSNS」をテーに対話を繰り返し発展させました。

アイキャッチ画像はBingImage Creator より出力しました。

 


【自己紹介】

  nao15-0ともうします。

皆様の「ブログ」から「ライティング」のスキルを独学中です。

私のブログの特徴は、学んだスキルを実践する為の、コンテンツへの投稿にあります。

ライティングの実践で「失敗や気づいたこと」を記録しています。

解説書ではありません。

学んだスキルを実践し世に問うのが目的です。

 法人営業を25年経験しました。営業経験からは、情報を物に変え、物をお金に変えれるという事を学びました。

ビジネスを意識した「ライテイング」に使える「気ずき」(情報)をお伝えするのを目的に当ブログを運営しています。

「ブログ」の質の向上を目指すあなたと一緒につくりあげていくブログです。

宜しければお付き合い下さい。

 

 最後まで、お読みいただきありがとうございました。