Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

雪の精からの贈り物

 

  

BingImageCreatorのAI画像

 

 立春の日を過ぎたとは思えないほど、朝の空気は凍てつくように冷たかった。

窓を開けると、そこには雪の精が舞い降りた不思議な世界が広がっていた。

膝まで届くほどの雪は、庭の木々にふわふわの帽子をかぶせ、朝日がその雪を煌めかせていた。

遠くからは子供たちの歓声が「わぁわぁ」と聞こえてきて、雪合戦や雪だるま作り、ソリ遊びに夢中になっている様子が伝わってきた。

隣の家は、雪の衣をまとった純和風の佇まいが美しく、駅までの道は「カリカリ」と雪かきした跡が残り、まだ「ツルツル」と滑るところもあった。

自動車の屋根には手では払えないほどの雪が積もり、動かすのは一苦労だろう。

郵便ポストの赤は、雪の中で「チラッ」と目に飛び込み、街路樹は、雪の花が「サラサラ」と咲いている。雪だるまは子供たちの手で、にんじんやジャガイモで「ニコニコ」と笑顔を作られていた。

小学校の校庭では、子供たちが「キャッキャ」と鬼ごっこをしていた。

駅の向こうの山々も雪化粧を施し、空はどこまでも青く晴れ渡っていた。

この街には珍しい、雪の精からの真っ白な贈り物だった。

[引用]

PerplexityとBingchatで雪だるまのアイデアをキャッチボールしながら本文を作成

画像はadobeFireflyとBingImagecreatorで抽出

[追記]

 去年の大雪に道の駅で出会った幼い子供と雪だるまに松葉でヒゲを作ったことを思い出しました。反対に私の孫はソリを借りて遊んでもらいました。

想いでは雪の精からの贈り物でした。

 以上最後まで有り難うございました。

 

 

[引用]

perplexityとAibingchatで本文は抽出

画像はadobeFireflyとBingImageCreatorより抽出

 最後まで有り難うございました。