Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

私は英語はわかりません


          f:id:nao15-0:20230316040211j:image

                                 エモーショナルライティング ストーリーテリング

 

20230909更新しました。

生まれて初めてほんものの外人さんに英語でコメントを送りました。

私は英語はほぼほぼ100%分かりません

なのに何故?ブログを始めてから英文関係の記事にもふれてきたせいか英語に興味が湧いていたからです

きっかけは私の記事(勿論日本語)を見られて星マークをいただきました。

そのアイコンに私の指先が偶然触れたのです。

途端に私はセルビアにいました。

私は若いご夫婦の英文のブログにひきこまれる羽目になったわけです。

実に「やさしくきれいなブログ」みたい。わからへんけど。

どうも「旦那さんが旅人で各地を訪れるのがライフワークで中国にも暮らした経験があり、地元の文化や生活にもふれられていました。」。分からへんけど。

なん記事かひきこまれていくうちに「MyHappiness」

という記事タイトルに目がとまり、日常生活のなかで見つけた幸せについて触れられていました。

「朝早く起きて市場へ行きお気に入りのパンを買い、家に帰って旦那さんとおふたりでゆっくりと好きな飲み物で朝食をとるのが幸せ」

そんな日常でした。分からへんけど。

わたしは、お二人のご様子に微笑みました。

飲み物を静かにすする音さえ聞こえてきそうなゆったりとした朝がながれていきます

場所が大阪なら、「そうでっか、よろしゅうおましたな」でおわります。

場所が「セルビア」ですよ。どこか分かりませんけど。

相手がほんものの外人さんですよ。

いやでも、詩心が動かされたわけです。

そんなんおまへんけど。

オシャレ、映画みたい

そうだこの気持ちをつたえよう。

寝る前に。WHY。明日でいいじゃん。

「いつやるの、いまでしょ」(パクリです)

内容は

私はほとんど英語は分かりません

しかし

お二人のたのしそうな朝食のご様子に私も思わす微笑みました

すばらしいブログをありがとうございました

英文

I hardly understand English

But

The breakfast for the Lovers looked fun and Made Me Smile

Thank you for your nice blog 

 

実はお二人はご夫妻ですのでloversは

mrs.mrなんでしょうけども、かってに恋人にしています。

ついでに私の名誉の為に申し上げますが英文は和英ソフトからのつぎはぎです。

なぜなら、私は英語は分かりません。できません。

失礼かな?と相当まよったのですが思い切って送信。

やっと寝れる。

でも心配。

なんでこんなことしたんかな。

今夜は絶対寝られへんわ

すやすやすやゴ〜ヒロミ〜

翌朝、あいてさんから受信しましたのおしるしあり。

読んでいただいたんや

私は英語は分かりません。

でも「マドンナ」は良いですね。

とりあえず安堵。

見つけた新たなブログの楽しみ

 

自己紹介させてください

nao15-0ともうします。

法人さん相手の営業を25年経験しました。

営業で学んだことは、情報を物に変え、物をお金に変えれるということでした。

情報の宝庫のブログで私の想いをやさしく綺麗に伝えられるスキルを独学中です。

私のブログの特徴はスキルの実践・練習です。優れた解説書ではありません。

私同様ブログの質の向上を目指されているあなたに試行錯誤で得られたスキルをシェアしたくこのブログを運営しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。