Nao Fifteen love

美しく魅力的な文章の書き方をブログで実践中です

ストレスカケタロカさんとの付合い方。型を覚えれば10秒で、外から変われますよ!

20230910更新しました。

 

 


      f:id:nao15-0:20230320164554j:image

 箸がころんでも笑う方にはこの記事は不要です。

 笑顔がチョット欲しいなと思われた方向けです。

 少し、お節介な話しをさせて下さい。

 いきなりですが、皆様に去って行かれるのを覚悟で申します

 「笑顔が素敵だね」と時々言われます

 公私ともに。

この一言で、99%の方が私のブログから去られたことと思います。

 希少な、残り1%の方に「型」のお話しをさせて下さい。

3分以内に終わります。

 人助けと思って我慢してください。

 今回の記事のテーマは「型から人は変われるかも」というお話です。

 「型」って以外にお得じゃんというお話しです

 私の内面はどちらかと言うと体育会系です

 いまでも「健さん」にあこがれます。

 笑顔は不要。

ところが、不向きな人生を歩むことになりました。

  元、営業マンです。

 どこまでもお客様についていきます。

という真逆の人生ですね。

ブスっとした人間は駄目ですよね

ブスっとした人間は可愛くないですよね

 物を売る前に自分を売れと営業の先輩によく教わりました。

 実は内心は笑顔に相当コンプレックスを持っていたんです

 可愛くないんですね。笑顔が。

どう見ても、何回も鏡に写しても自分の笑顔は可愛くないんです

そんな笑顔見せたくないですよね

恥ずかしいですよね

 もうとっくの昔なのでソースは忘れたのですが

印象に残った二つの言葉があります

①はとことん悪人であっても、外面は死ぬまで善人を押し通したらあいつは善人と墓石に書いてくれる。

②鏡に向かって腹の底から大声で笑え

そしたら、心がほんわかする。

他人様には笑っているように見える。

①は墓石に彫ってもらえる至近距離まできていますが、考えてみれば確かめるすべはないわけです。

ちょい悪オヤジの方が、人生面白かったかもわかりませんね。

ま、社会貢献ゼロでも、塀の向こうには行かなかったので、ま、よしとしましょう。

②は今回のテーマの「〇〇がすてき」を体感しましたので、お話しを続けさせてください。

 これ、ホンマです。

 時間もお金もかかりません。

 コツは朝の歯磨きの時に、鏡に向かって腹の底から10秒大声で笑うだけです。

 ニコ、は中途半端。

歯ブラシを右手にもちながらでもok。

鏡の自分に向かって腹の底から10秒笑うだけです。

 正確には笑ったような型にはめるわけです。

声は不要です。

119番通報されかねませんから

回数も2〜3回で十分。

その代わり心の底から鏡の奥の自分に向かって全力で笑うだけ。

思いきり。笑いに集中。

 今日はどうしようなんて考えない。

10秒大笑い。

笑点の座布団取りもok

吉本のズッコケギャグもok

笑うネタは何でもokです

 毎日も不要。

思い出したとき、気が向いた時で全然かまいません。

夜はやめましょう、

寝れなくなるからです。

 今日もいっちょうやったろかい。

という朝の歯磨きの時が1番いいです。

 手のひらどうしをこすると暖かくなるように

大笑いの「型」で、心が笑いでこすれるんでしょうかね。

分かりませんけど。

 暫くすると、「ン、なんか違うな」という

いつものドヨ〜とした朝との違い、そよ風程度の違い、

なんか、いい意味でのズレみたいな違いがでてきます。

 心がほんわかすると、表情もはたからみるとあなたの「〇〇が素敵」になるんでしょうかね.。

分かりませんけど。

 これもこじつけで実は自分の変化は自分では分かりません。

自分自身の自然の笑顔には気が付かないですね。

 面と向かって褒めてもらわないとわからなかったです。

 ちょっとちがうかなと意識しだしたのは、むしろ相手さんの方が満面の笑顔なんですね。

 話しやすくなるんですね。

自然と。

相手さんの方がいつもと違うな、宝くじにでもあたったんかな程度ですね。なんか、うれしそうやな。

 内心と他人様の評価は違うわけなんでしょうね。

分かりませんけど。

 内心は問題山積で笑うどころではないことが多かったですが

 外部の評価は私は「〇〇が素敵」なんでしょうね。

 理屈を申し上げてもいいのですが、後付です。

いつの間にか、結果が「〇〇が素敵」みたいなので、屁理屈はよしとしておいてください。

 「型」のおかげで楽しい人生を送れているのでラッキーということにしましょう。

 好結果はいつでる。

わかりません。

しかし、笑いの「型」でたった10秒で変れるかも。

 お得かも。

 実生活で、心の底から笑えることって何回あります。

 今日こそは楽しくやろうぜと心がけても、稼いでいると、「ストレス・カケタロカ」さんがやってくる。

 「笑えるかい」

そら、顔までドヨ〜んとなりますわ

 そこをなんとか。払いのける。

大笑いを再現する

 飲み屋のつけは後で払うとつらいですよ

 「朝の10秒の大笑い」で鬼さんには、島にお帰りいただきカラオケ大会で赤組・青組に別れて楽しくやってもらいましょ

 待っていても絶対に「福は内〜」はきません

 じゃ「福は内〜」は自分で呼びよせましょ

 科学的、理論的に、「ストレス」を友達にする方法があります。

健康心理学者のケリー・マクニガル氏から詳しが詳しく説いてくれています。詳しく、学ばれたい方は下記の青色のURLをクリックして見てください

https://blog.hatena.ne.jp/nao15-0/nao15-0.hatenablog.com/edit?entry=4207575160647016621

 今回のブログは「型からはいると意外に人はかわれるかも」という実例でした。

 「笑顔が素敵ですね。」といわれたらワクワクドキドキしますよ。たった

10秒で。

 

最後に自己紹介させてください

nao15-0ともうします。

法人相手の営業を25年経験しました。

営業で学んだことは、情報を物に変えれ、物をお金に変えれるスリルと楽しさでした。

情報の宝庫の「ブログ」で私の想いをやさしく綺麗に伝えられるライティングスキルを独学中です。

私のブログの特徴は、学んだスキルの実践・練習にあります。

私同様「ブログ」の質の向上を目指されているあなたと、試行錯誤しながら一緒につくりあげていく「ブログ」です。

どうぞ、あなたのお力をおかし下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。